JOROオフィスツアー!

お疲れ様です!株式会社JORO広報担当の竹岡です。


今回は、前回の記事「JOROってどんな会社?」の中ではご紹介しきれなかったオフィスの様子や、福利厚生についてご紹介させていただこうと思います!


働く環境の快適さは仕事の効率にも直結しますからね!

より良いパフォーマンスを発揮してもらえるように、家具や機材にはこだわっています。


それではオフィスツアー、スタートです!

■目次

  1. 所在地

  2. 2Fの様子

  3. 3Fの様子

  4. 福利厚生

  5. 各ポジション積極採用中!


① 所在地


株式会社JOROの所在地は、住所で言うと


〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-9-7 SPビル2F/3F


にあります。


都営大江戸線 両国駅から徒歩1分、

JR中央・総武線 両国駅から徒歩5分 と、アクセスの良さも抜群です。


近くには両国国技館と江戸東京博物館があり、スカイツリーもばっちり見えます。

最近はオリンピックの影響で警備が厳重になっていて、たまに代表選手らしき外国人の方を見かけることもあります。

あと、コンビニでお相撲さんに出会うこともあります。笑



② 2Fの様子


外観は雑居ビルなので割愛しちゃって、、

2階の扉を開ればなんと!代表の松田の等身大パネルがお出迎えしてくれます!笑


この右側が会議室、左側がエンジニアとアニメーターの執務室になっています。


2F会議室
2F執務室での全体MTG

会議室は広々としており、WEBカメラを使ったオンライン会議も快適に行うことができます。なかなかオシャレじゃないですか??


2F執務室はエンジニアさんとアニメーターさんが集中するために、普段は8人で使っています。上の写真は最近、全社員で試遊会をした時のものです。



③ 3Fの様子


3Fはワンフロアぶち抜きの広々オフィスです。

写っていませんが、この反対側にもイラストレーターさんの執務スペースがあります。


3Fには談話スペースがあり、ここのソファーでMTGをすることもあれば、休憩時間にはご飯を食べたり漫画を読んだりしています。キノコ生えてます。


④ 福利厚生


オフィス関係の福利厚生もついでにご紹介します!

1つ目は「マンガ読み放題」!


ここには開発中の『コードギアスGenesic Re;CODE』の関連作品だけでなく、だれの趣味かわかりませんが、様々なマンガが収納されています。 プランナーさんやデザイナーさんが設定の確認のために読み返したりしているようですが、

私は普通に読書を楽しんでいます。笑


本棚の上にはルルーシュとC.C.が!!    

「お前が魔女ならば、オレが魔王になればいいだけだ。」

劇場版『コードギアス 復活のルルーシュ』のエピローグに出た二人のフィギュアですね。

そしてその後ろには、ユフィ、、、、!!


2つ目は「ドリンク飲み放題」!!


緑茶、ウーロン茶、コーヒー、レモンティー、コーラなど、社員の皆さんの希望に合わせてストックを切らさないようにしています。

slackには「備品購入」のチャンネルもありますので、なにか不足が出た時や、買ってほしいものがあるときには簡単に要望を出すことができます!


3つ目は「音楽聞き放題」!!!


執務室のアレクサに「音楽かけて」と言えば、Spotifyからプレイリストを再生してくれます!

だいたい流行りのアニソンが流れています。


もちろん集中するためにイヤホンで音楽を聴くのもアリです。


⑤ 各ポジション積極採用中!


オフィスツアーいかがでしたでしょうか?

仕事をする上で働く環境ってすごく大事だと思います。今回の記事でちょっとでもオフィスの雰囲気が伝わったなら幸いです。


さて、こんな素敵なオフィスと福利厚生を備えた弊社、株式会社JOROでは、各職種積極的に採用を行っています!


下記リンクのengageよりご応募いただき、入社していただいた方には、入社準備金として20,000円を支給いたします!



皆様からのご応募お待ちしております!

916回の閲覧

最新記事

すべて表示