JOROってどんな会社?

はじめまして!株式会社JOROで採用広報を担当しています、竹岡です!


ここ『JORO BLOG』では今後、会社の雰囲気やゲーム開発の裏側など、弊社のことを知ってもらうための情報を発信していきます!!


少しでも弊社や弊社のサービスに興味を持ってもらえたらうれしいです(`・ω・´)b


初投稿となる今回は、、、、

というテーマでお話しさせていただきます!



■目次

  1. 事業内容

  2. ビジョン・ミッション

  3. 働くメンバー

  4. 働くオフィス

  5. 各ポジション積極採用中!


①事業内容


まずは事業内容について、株式会社JOROでは現在アニメ『コードギアス』シリーズ初のスマートフォン向けソーシャルゲーム『コードギアス Genesic Re;CODE』を開発中です。

少数精鋭のベンチャーではありますが、開発・運営の全てを担当しており、そのほとんどを内製しています。

アニメ『コードギアス』と言えば、様々な媒体で「平成を代表する名作アニメ」として紹介される作品です。観たことはなくても、作品名は聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか?


かく言う私も高校生の頃にリアルタイムで視聴し、主人公ルルーシュが己の知略とギアスの力で復讐を遂げていく姿に毎週ドキドキワクワクしていました。


現在開発中のタイトルは、そんなアニメ『コードギアス』の15周年を機に始動した新たなプロジェクト「コードギアス Next 10Years Project」の一環として企画されたものです。


『コードギアス Genesic Re;CODE』についてはまた別記事にて詳しく掘り下げたいと思います!




②ビジョン・ミッション


次に弊社の掲げるビジョン・ミッションについて、代表松田の過去のインタビューから抜粋して紹介いたします!




ビジョン

「人生をより楽しく、感動的に」



エンターテイメントは、人々の人生を豊かにするものとして、とても重要な存在です。人々を熱狂させるようなコンテンツを自分達の力で世の中に送り出し、感動してもらい、多くの方の人生を豊かにしていきたいと思っています。



ミッション

「世の中を熱狂させるコンテンツを創る」



スマートフォンが登場して環境が一変したように、今後テクノロジーやデバイスが進化すれば、コンテンツの在り方も変わると思います。我々はその変化に常にキャッチアップし、新しいコンテンツやサービスづくりに先駆けていけるチームとして、成長し続けていきます。


現在開発中のタイトルにおいても、このビジョン・ミッションは強く意識されています。

詳しくはまだご紹介できませんが、これまでにない新しい試みや、楽しんでプレイしていただくための数々の展開を企画しているようです!


ちなみに「JORO」という社名の由来は、植物に⽔をかけるジョーロだそうです。

あらゆる種(=サービス)に、私たちにしか創れない価値をプラスすることで、可能性は無限⼤に広がっていく。


世の中をエンタメの力で潤わせる存在になるという代表の想いが込められています。



そんな代表の松田の創業ストーリーが下記にて閲覧可能ですので、ぜひご一読ください!




③働くメンバー


現在弊社には約30名のメンバーが在籍しています。うち7名が女性で、イラストレーターやデザイナー、プランナーなど、職種を問わず活躍されています。


それでは具体的に、社員の年齢と職種ごとの割合をグラフで見てみましょう!



社員の年齢層

インターンとして参加している大学生も2名おりますが、年齢に関わらず意見が言い合えるフラットな職場です!

開発自体は黙々と作業に集中するような雰囲気ですが、アニメやゲームが好きなオタクが集まっているので、共通の話題で盛り上がることも多いです。



職種ごとの割合


職種ごとの割合で見ると、各チーム5-6名でバランスよく分かれているのがわかります。

それぞれのチームをまとめるリーダーは皆ゲーム業界で経験を積んできたベテランで、全員がプロフェッショナルとして主体性を持って働いています。



最年長、チーフエンジニアを務める倉のインタビュー記事はこちら!



④働くオフィス


最後に働く環境について...はスミマセン、長くなりそうなので別記事でより詳しくご紹介させてくださいm(__)m


※↓オフィス紹介記事を公開しました!



⑤採用強化中!


さて、初ブログはいかがでしたでしょうか?

JOROという会社について、興味を持っていただけたでしょうか?


弊社では現在複数のポジションで積極的に採用を行っています。

もっと詳しく話を聞いてみたい!という方からのご連絡も大歓迎です!


下記リンクのengageよりご応募いただき、入社していただいた方には、入社準備金として20,000円を支給いたします!

皆様からのご応募お待ちしております!




2,997回の閲覧

最新記事

すべて表示